S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:sato( 1 )
雇用促進をお願いします!
はじめまして。
事務員のsatoです。こちらでは初ブログです!

さて・・・世間では代表選のニュースが飛び交っていますね。

来年度のこども手当の額等ももちろん気になるところですが・・・

それよりもなによりも最近の雇用状態、
働くべき人達が働きたいのに、仕事がない・・・
この状態を絶対なんとかしないと日本はダメになっちゃいます。
お二方のうちのお一人は
一に雇用、ニに雇用、三に雇用とおっしゃてましたね。
ホントに雇用促進してくれますか?

大学生が就職のためにわざと留年して、「新卒」というブランドで
就職に臨むなんてニュースも目にしました。
一度卒業してしまうと中途採用扱いになってしまうからですよね。
しかし、新卒だってなかなか求人が来ないのも実情です。

「大きくなったら〇〇になりたい!!!」

誰もが一度は持つ幼い頃の夢・・・
大半の人は小さな頃思ったことと現実には
違う職業に就くことも多いかもしれないけど
それでもやはり自分が納得する、やりたい職業に就きたいもの。
もちろんそれには本人の努力も必要不可欠!

でもこの状態では努力した者も
就職できない世の中です。

そうなると、若者は覇気を失い、子供は夢を持たなくなってしまいます。

もちろん一攫千金も欲しいけど
それよりも大事なのがまずは日々の安定、
毎日通える会社がある安定感。
この安定感がなければ、安心して子育ても出来ないから
少子化に歯止めをかけることも出来ないでしょう。

仕事の内容は人それぞれだし
お給料の額も人それぞれでしょうけど
やっぱり自分で働いたお金で食べるとおいしいです。


もっともっと長い目で見て、今の子供たちが
将来に夢や希望を持てるような国になっていかないと・・・

本当に本当に日本の将来が、子どもたちの未来が心配です。

特にどちらを応援してるわけではありませんが
とにかく、希望を持てる日本に・・・お願いします。。。
[PR]
by sr-idaimae | 2010-09-03 15:50 | sato
カテゴリ
全体
三浦
いがらし
sato
法改正情報
よくあるお問い合わせ
助成金情報
遺言・相続
未分類

最新の記事
マタハラ
at 2013-06-10 12:00
胆管がん
at 2013-05-27 14:40
障害者の雇用状況
at 2013-05-18 13:53
建設業の社会保険加入強化へ
at 2012-03-05 10:57
改正育児休業法
at 2012-03-02 11:05
セミナーのご案内
at 2012-02-13 09:12
健康保険料の改定
at 2012-02-13 09:08
電子申請による離職票の交付2
at 2012-01-13 11:59
新年のご挨拶
at 2012-01-05 17:24
年末年始
at 2011-12-26 11:24

以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧